経験豊富なスタッフによる充実したサービス

入居者様が終生にわたり「自宅ならでは」の快適な暮らしを楽しむことができるよう、将来の健康状態やライフスタイルの変化に対応した豊富なサポートサービスメニューをご用意しております。

生活の質や維持向上をめざし、自立した生活を営むことができるよう、看護師、介護福祉士、養成課程修了者など専門のスタッフが入居者様の日常生活を支援いたします。
食事提供サービスは、1日3食365日手作りの料理を提供いたします。

要介護となったら

掃除や洗濯等身の回りのことができなくなった場合は、訪問介護サービスを利用してというのが一般的だと思います。初めて介護保険を利用するのが不安な時は、生活相談員が利用方法などご説明させていただきます。
私たちスタッフは、ケアマネジャーさんや利用される介護事業所と連携しながら、入居者様の日常生活を支えてまいります。

介護保険サービス利用について

居室は、居宅(自宅)となりますので、訪問介護事業所の訪問介護員が伺い介護サービスを提供いたします。通所介護は、ご本人の意向やリハビリなど目的に合ったサービス事業所をお選びいただけます。

パレ・ロワイヤルには訪問介護事業所(ヘルパーステーション陽風)を併設していますので、より身近で訪問介護サービスを受けることができます。

重度介護となったら

心身状況の変化などで常に見守りや介助が必要となった場合、24時間いつでも何回でも短時間のサービスを利用できる定額制の「生活支援サービスパック」をご用意しております。退院直後や重度介護度状態になりますと、細かな隙間のケア、臨時のケアの必要性が高まります。定時の訪問介護や訪問看護では十分賄えない身体の介助や生活の支援を組み合わせて、介護保険サービスの空白時間を埋めることができます。

パレ・ロワイヤルでは、要介護になっても生活支援サービスと介護保険サービスを受けながら、介護施設などにはない自由で自立した生活が続けられます。

《医療機関について》

パレ・ロワイヤルの周囲には徒歩圏内に歯科、眼科、外科等たくさんの専門クリニックがございます。
主治医の選択はご入居様の自由です。特定の医療機関を指定することは致しません。
周辺の内科や整形外科クリニックとは、在宅医療・往診等で協力体制を築いております。
ご依頼の医療機関への送迎や通院の付添を致します。
 ☆往診可能なのはお客様の主治医となった場合であり、弊社との業務提携等によるものではありません。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
024-525-3922

受付時間:9:00~17:00(年中無休)

福島県でケア付・介護付きの高齢者住宅をお探しなら、福島市北五老内町のサービス付き高齢者向け賃貸住宅『パレ・ロワイヤル』へどうぞ。
在宅ケアはもちろん、食事支援などの充実した日常の生活支援サービスをご提供いたします。
福島市、郡山市、会津若松市など県内はもとより、東京、横浜、仙台、新潟など県外からもご入居いただいております。まずはお気軽にご相談ください。

お問合せ受付中

お電話でのお問合せ

024-525-3922

<受付時間>
9:00~17:00 ※年中無休

ごあいさつ

代表の大内です。親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

株式会社ウインスリーひかり

住所

〒960-8131
福島県福島市北五老内町3番8号

受付時間

9:00~17:00(年中無休)